【福岡】「牧のうどん」食べつくし! 私が食べたメニューの感想まとめ【画像あり】

スポンサーリンク

こんにちは、うどん大好き水谷青葉です。

 

DUCojqbU8AAW8z_

福岡の人なら誰もが愛する食べ物、うどん!

 

福岡は対外的にはラーメンのイメージが強いですが、現実の福岡県民はうどんばかり食べています。
私もご多分に漏れず、一人での外食の7割はうどん、さらに家でもうどん麺をゆでています。

私がうどんを積極的に食べはじめたのは2016年の終わりごろからですが、すっかりうどんの魅力に取りつかれてしまい、今のようになりました。

うどんをよく食べる人にもいろいろなタイプがいると思うのですが、私は、好きなうどん店のいろいろなメニューに挑戦したり、同じチェーン店で違う店舗のうどんを食べ比べて店舗ごとの味の違いを知りたい派です。

 

DSC09869

数あるうどん店の中でも、私は牧のうどんが特に好きです!

だしが効いたスープと、スープを吸って増える麺が特徴の、福岡では有名なうどんチェーン店です。
このスープがどんなトッピングにも合うんです!

牧のうどんのとりこになった私は現在、うどんメニューの食べつくしに挑戦しています。

この記事では、私(@kuramoto_kk)が牧のうどんで食べたメニューについて投稿したツイートをまとめています。
写真や味の感想など、参考になれば幸いです。

目次

・牧のうどんにはどんなメニューがあるの?
・各メニューの写真と食べた感想
・トッピング重ねとサイドメニュー
・おわりに

牧のうどんにはどんなメニューがあるの?

牧のうどんは他のうどん店に比べるとメニューが豊富な気がします。

 

IMG_20171117_141313

注文するときにメニューの一覧が書かれたこちら↑の紙に正の字を記入します。

書き方がわからなければ店員さんにお任せしましょう。
同じトッピングで麺をそばに変更することも可能です。

 

20180210_142937

写真つきのメニューは↑こちら。
(牧のうどん新宮店にて撮影)

 

注文用紙には書かれていないですが、牧のうどんでは、トッピングを重ねてお好みのうどんをオーダーすることができます。

20180210_143101

トッピングと価格の一覧は↑こちら。
(牧のうどん新宮店にて撮影)

 

店舗ごとにおすすめのトッピングがあります。
あなたのお気に入りを見つけてみましょう!

各メニューの写真と食べた感想

ではこれから、私が食べた牧のうどんのメニューをご紹介します。

掲載済みのメニュー:13種類(全31種類)
※ブラウザのページ内検索でメニューの名前を検索していただくとスムーズにツイートを探せると思います。

 

トッピング重ねとサイドメニュー

※↑メニューは左上から「唐揚げごぼう」「えび天」「肉ごぼう」「肉わかめ」です。

おわりに

以上、牧のうどんのうどんを食べた感想でした。
新しくうどんを食べたら随時追加していきます、お楽しみに!

他のうどんチェーン店の感想も書いてます。こちらもどうぞ!
【福岡】博多うどん大好き筆者のうどん感想ツイートまとめ【画像大量】
『博多やりうどん 福岡店』がリニューアルしたのでオープン初日に食べてきた【西鉄福岡(天神)駅】