【福岡】博多うどん大好き筆者のうどん感想ツイートまとめ【画像大量】

スポンサーリンク

こんにちは、週に4回はうどんを食べる小林香織です。

 

DF0c4A8UwAEBXdx

福岡の人なら誰もが愛する食べ物、うどん

 

福岡は対外的にはラーメンのイメージが強いですが、現実の福岡県民はうどんばかり食べています
私もご多分に漏れず、一人での外食の7割はうどん、さらに家でもうどん麺をゆでています。

私がうどんを積極的に食べはじめたのは去年の終わりごろからですが、すっかりうどんの魅力に取りつかれてしまい、今のようになりました。

うどんをよく食べる人にもいろいろなタイプがいると思うのですが、私は、好きなうどん店のいろいろなメニューに挑戦したり、同じチェーン店で違う店舗のうどんを食べ比べて店舗ごとの味の違いを知りたい派です。

 

この記事では、私(@kuramoto_kk)がうどん店で食べたメニューについて投稿したツイートをまとめています。
写真や味の感想など、参考になれば幸いです。

※「やりうどん」については個別の記事があります。
 こちらもどうぞ!
 →『博多やりうどん 福岡店』がリニューアルしたのでオープン初日に食べてきた【西鉄福岡(天神)駅】

目次

・因幡うどん
・牧のうどん
・ウエスト
・やりうどん
・その他のうどん店
・おわりに

因幡うどん

※2017/12/25の記事執筆現在、未挑戦メニューは「かけ」「玉子」「たぬき」「具」のみになりました。
 (渡辺通店以外で食べたものも含みます)

牧のうどん

※↑メニューは左上から「唐揚げごぼう」「えび天」「肉ごぼう」「肉わかめ」です。

ウエスト

やりうどん

※上記「あおさうどん」は2017/12/25現在廃止メニューとなっています。残念……。

その他のうどん店

おわりに

以上、うどんツイートのまとめでした。
皆さんも是非いろいろなうどんに挑戦してみてください!

↓こちらの記事もどうぞ↓
『博多やりうどん 福岡店』がリニューアルしたのでオープン初日に食べてきた【西鉄福岡(天神)駅】
【混雑回避】マリンメッセ福岡・福岡サンパレスからの『帰り方』まとめ【交通アクセス】
『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか? 1』届いたその日に読み終わったけん感想書くばい!【どん子ちゃん】
【福岡の全身脱毛】「銀座カラー 天神店」の感想とアクセス方法! 4回通った私がご紹介