博多っ子やめました。

スポンサーリンク

こんにちは、元・小林香織です。
このたび改名する運びとなりました。

今後は 舞松原千早(まいまつばら ちはや)という名前で活動していきます。
これからもよろしくお願いします。

 

さて、私は博多の街引っ越して丸1年、ブログ「博多っ子になりたい。」を開設して4か月になるわけですが。

正直、私が呉服町地区に住むのは贅沢すぎました

理由は様々ありますが、一番は家賃が高いこと!!!
毎月5.5万の出費は確実に家計を圧迫します。
半年以内に勤めている会社を辞める予定で、そうなるともう食べていけないんですよ。
そのため、収入が確定している今のうちに引っ越しをする決意をしました。

博多は歴史と風情の残る街で、離れるのは非常に惜しいです。
蔵本に出会えたから今の私があるくらい。

で、引っ越すならどこかなぁと考えまして。

 

Screenshot_2017-04-01-10-00-50

 

土井営業所のバスが走っているエリアに住むのが一番私らしいのかなぁ、と。

問題は、単身者向け物件が極端に少ないこと。
東区の南側は基本的にファミリーの街ですから。
都市高経由のバスが通る場所は厳しいので、70番台西鉄貝塚線の沿線で探すのが無難でしょうか。
根気強く物件を探せば、きっと良い部屋に出会えると信じています。

 

20170401

引っ越し計画始動に伴い、サイト名とヘッダーを変更しました。

 

Screenshot_2017-04-01-00-09-54

今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

 

※2017/04/26追記

まさかこの記事を投稿した1か月以内に、

本当に土井営業所の近くに住むことになるとは……。

【ご報告】西鉄土井営業所の近くに引っ越します。

スポンサーリンク

シェアしていただけると嬉しいです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする